2010年12月02日

比謝川植樹計画(SAKURA)

我が町に比謝川と言う川が流れています。勝手ではありますが、我が町が将来繁栄するように企業誘致とかでなく違った形の集客・または訪客が出来ないものかと思い・・・数年考え(比謝川植樹計画)(SAKURA)を本日行動に移しました。しかしどこでどうすれば良いのか全くわからず、とりあえず比謝川は2級河川と言う事ですので県の管理下だと聞き県民の声と言う質問覧に書き込みをしました。菅野さん(カンノ)さんと言う河川課の方から返事を頂きました。しかし菅野さんは現在は別部署で奥平さんと言う方が河川課にいて担当してくれました。
しかし私の考えている以上に管理が複雑で嘉手納町と読谷村・中部土木事務所・沖縄県とどちらの管轄なのかはっきりしていませんでした。確認して奥平さんから連絡をするという約束を取り付けました。この年齢になると小さな壁でも、すぐに妥協したくなりますが今回は多少粘り強く努力しようと思いましたので、とりあえず私の方は嘉手納町の担当と話をしたいと嘉手納の役場で働く後輩に比謝川を担当する課の人間と話が出来ないかお願いしました。 本日はここまでで私の計画は終了しました。
絶対成功させたいです。


http://cartown.jp/shop/shop.php?shop_id=20243
http://www.shokokai.or.jp/47/4732510724/index.htm
http://www.ryukyujima.net/shop_info.php?ShopCode=0591

Posted by ケンプスカデナ at 18:28│Comments(1)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。