2010年12月16日

アロワナ 産卵

遅れましたが我がアロワナが産卵しました。 すぐに書き込みしたつもりでしたが、パソコンに不慣れなのでアップ出来ていなかったようです。それはさておき続きですが混泳水槽の為産卵した親魚は特定できませんでした。
しかし数十個の卵をいちはやく取り出し、本に書いてある通りエアレーションとボールを準備し期待していましたが数日でダメになりました。しかし満月に産卵すると言う情報は確かでした。来年から期待したいです。アロワナ 産卵


http://cartown.jp/shop/shop.php?shop_id=20243
http://www.shokokai.or.jp/47/4732510724/index.htm
http://www.ryukyujima.net/shop_info.php?ShopCode=0591

Posted by ケンプスカデナ at 10:52│Comments(1)
この記事へのコメント
はじめまして。m(_ _)m


満月に産卵…
生き物ってやはり神秘ですよね。

アロワナ…私も昔飼ってたのですが、かなり難しかったのを覚えてます。

産卵まで!!凄い!!!
Posted by shinoko at 2011年01月04日 22:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。