2011年06月18日

始まりました高校野球

 第93回全国高校野球選手権大会(日本高校野球連盟、朝日新聞社主催、毎日新聞社後援、阪神甲子園球場特別協力)の沖縄大会が18日、全国のトップを切って開幕した。東日本大震災の被災者応援のため、選手は「がんばろう!日本」と書いたシールをヘルメットに張りプレーした。

 開会式は午前9時、那覇市の沖縄セルラースタジアム那覇で開かれ、昨年の甲子園で春夏連覇した興南を先頭に63校が入場行進。北山の大城大地主将が「全力プレーという野球の種を東日本へ届け、復興という芽の力強い成長を願って、沖縄から夏の風を届けることを誓います」と選手宣誓した。この日は同球場の浦添対八重山商工を皮切りに1回戦7試合がある。7月17日に代表が決まる予定。

毎年楽しみな季節がやってきました。 今年も仕事が手に付かなくなるくらい興奮したいですね。ちなみに私どものソフトボールはまたもやメガネ1番に敗れてしまいました。苦手かな?
久しぶりに忙しい日々が続いてブログ更新ができませんでした。忙しいのは良い事なんですが・・・



http://cartown.jp/shop/shop.php?shop_id=20243
http://www.shokokai.or.jp/47/4732510724/index.htm
http://www.ryukyujima.net/shop_info.php?ShopCode=0591

Posted by ケンプスカデナ at 16:16│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。