2012年01月07日

ポスティング

野球のオフシーズンになるとFAの話題が出てきます。
 FAは選手が長年頑張って取得し自分を評価してくれる球団に移籍するというまあまあ理に適う制度ですが、大リーグに移籍する際のポスティングシステムは正直私達素人には難しいです。  
最高入札球団が独占交渉権を得るといわれていますが、近年日本選手の(特に野手)の評価が落ちていると思います。 
実際西武の中島選手も決裂していますが日本での評価と大リーグ側の評価が全く違うので決裂したと思います。
自分の所属した球団に恩返しの意味でポスティングをする選手も居ると思いますが、大リーグ側はビジネスですので簡単に日本選手に高額のお金を払うとは思いません。

ポスティングにしないと大リーグ行きを認めないという日本球団の意向もあるのかな?

もったいないですね流出も防がないといけないし、選手も1企業ですので意見がありますし・・・

でも将来のプロを目指す子供のために良い方向になってほしいです。



http://cartown.jp/shop/shop.php?shop_id=20243
http://www.shokokai.or.jp/47/4732510724/index.htm
http://www.ryukyujima.net/shop_info.php?ShopCode=0591

Posted by ケンプスカデナ at 10:48│Comments(1)
この記事へのコメント
明けまして おめでとう ございます。
今年も宜しくお願いします。
野球部もソフト部に負けぬ様、頑張ります。
Posted by 野球部 at 2012年01月07日 19:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。