2012年02月08日

岡田選手(ロッテ)

僕も古い人間なので野球に限らず弱いチームや苦労した人間とかにとても惹かれます。

今朝の新聞で
岡田幸文(ロッテ)選手の奥さんの話が掲載されていました。

私の岡田選手の情報といえば入団は育成枠で
足が速いくらいの情報しかなく育成枠と言うので
頑張ってほしいと言う気持ちは有りましたが
注目と言う点では全くしていませんでした。
おまけに育成枠の年棒は240万円と正直低いです。

それが昨年いきなり結果を残し注目されて
今回の新聞に入団時の奥さんと岡田選手とのやり取りが
書かれていました。
野球に関わっているだけに氷山の一角のプロに
育成枠から結果を出すというのは子供たちに
普通にプロに入団できた選手より
目標・将来を見据えた話ができます。

どんどん育成やソフトボール
軟式からもプロに行ってほしいです。
それは全ての競技の競技者に思ってほしい事です
選択肢は多いほうが良いです。



http://cartown.jp/shop/shop.php?shop_id=20243
http://www.shokokai.or.jp/47/4732510724/index.htm
http://www.ryukyujima.net/shop_info.php?ShopCode=0591
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
スポーツする子供
スポーツする子供(2017-09-07 10:47)

佐久本氏
佐久本氏(2015-12-22 09:27)

クリスマス会
クリスマス会(2015-12-22 09:23)

宮古島交流
宮古島交流(2015-10-23 11:09)


Posted by ケンプスカデナ at 16:08│Comments(0)スポーツ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。